映画『キングダム 大将軍の帰還』

『キングダム』シリーズ最終章である4作目、映画『キングダム 大将軍の帰還』のSNS運用およびWEBプロモーションを担当。シリーズ集大成としてのアピールと並行して、キャラクターの関係性や1作目からの成長など丁寧な振り返りを行い、シリーズ未鑑賞者に対しても今作から楽しめることを訴求。映画館の大スクリーンで楽しむべきアクション大作として、メイキングの紹介を通じてラージフォーマットでの鑑賞促進を行ったり、「キングダム最終章への軌跡キャンペーン」と題し、歴代名シーン総選挙を実施するなど、原作・映画ファンに刺さる施策で注目を集め、話題を喚起しました。

クライアント
東宝株式会社/株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
タグ
  • SNS運用
  • ADコンサルティング
リリース
2024/07/12
クレジット
©原泰久/集英社 ©2024映画「キングダム」製作委員会