映画『変な家』

YouTube総再生回数、驚異の2,100万回超え!前代未聞のゾクッとミステリーを映画化した『変な家』のSNS運用(X・Instagram)とWEBプロモーションを担当。“変”=違和感を切り口にゾクっとする感覚を浸透させるため、テキストやクリエイティブに違和感を持たせ、公式アカウントなのに公式っぽくない演出で話題化。二人の“変”な掛け合い・セリフや、主演キャスト2名の撮り下ろし素材を活用し、新・名コンビ雨宮×栗原のキャラクター訴求を実施。あえて“ホラー”とは言わず、クリエイティブで怖いの匂わせを行うことで「怖そうだけど見たい‥!」と鑑賞意欲の醸成に貢献しました。

クライアント
東宝株式会社
タグ
  • SNS運用
  • ADコンサルティング
リリース
2024/03/15
クレジット
Ⓒ2024「変な家」製作委員会