News

2022.11.25
注目の若手女優たちが競演の映画「メイヘムガールズ」にて、AI技術を用いたデジタル・プレイスメント広告のトライアル運用第二弾を実施
2022.11.17
ガイエがフィルミネーション株式会社の海外進出を目指す日本映画支援プロジェクトをデジタル・プレイスメント広告企画にて支援
2022.09.08
【調査レポート】映画本編内に付された広告を視認した人、嫌悪感はないと回答した人はそれぞれ8割。ガイエがデジタル・プレイスメント広告に関する調査を実施。 ~新しい広告手法の可能性を再確認~
2022.07.14
映画「さよなら、バンドアパート」にて、AI技術を用いたデジタル・プレイスメントのトライアル運用を開始 ~ガイエ、ふればり、読売テレビによる、見る人を煩わせない新しいブランディング広告の取り組みがスタート~
2022.07.08
【調査レポート】動画コンテンツ本編内に付された広告を、視聴者の5割は「不快に感じない」。ガイエがプロダクトプレイスメント広告に関する視聴者調査を実施。   ~視聴者、ユーザーに快適な視聴体験を提供する新しい広告枠のあり方を提案~
2022.06.13
入場者プレゼント分析
2022.02.21
アニメファン分析
2022.01.19
第1回「サステナブル未来映画祭」ガイエ、エイガ・ドット・コム共同開催
2021.10.14
映画興行におけるコロナウィルスの影響分析
2021.04.19
Twitterデータから読み解く、 映画「鬼滅の刃」を大ヒットに導いた9つの要因